はじめてのベルリン⑫最終回 空港で国歌を歌おう♪

旅行記の最初に戻る:
第1回に戻る(ウイーン編)には、コチラをクリックして下さい。
第1回に戻る(ベルリン編)には、コチラをクリックして下さい。



・10. April 2014 13:00(GMT+2)
 フランクフルト・アム・マイン国際空港


 帰りたくない!
 でも帰らない訳にも行きません(^^;




 海外から帰国する時は、空港で国歌を歌うことにしています。
 でかい声で歌ったのではないので念のため(^^;)


 最初に、オーストリア国歌。2012年に歌詞が変更されている。

Land der Berge, Land am Strome,
Land der Äcker, Land der Dome,
Land der Hämmer, zukunftsreich!
Heimat großer Töchter und Söhne,
Volk, begnadet für das Schöne,
viel berühmtest Österreich,
viel berühmtest Österreich.


 お世話になった方に。喜んで頂け…ると思う(^^;


 続いてドイツ国歌、Deutchlandliedドイチュラントリート3番。

Einigkeit und Recht und Freiheit,
für das deutsche Vaterland,
Danach lasst uns alle streben,
brüderich mit Herz und Hand
Einigkeit und Recht und Freiheit,
sind des Glückes Unterpfand,
Blüh' im Glanze dieses Glückes,
Blühe deutsches Vaterland,
Blüh' im Glanze dieses Glückes,
Blühe deutsches Vaterland.


 電気の教材の購入。230ボルトコンセント


 最後に、日本国国歌。

 君が代は千代に八千代にさざれ石の巌となりて苔のむすまで


「Excel取扱説明書」ドイツ語版 by BILDNER出版


 Auf Wiedersehen.
 こうして機上の人となった。


 関西国際空港経由成田国際空港行、搭乗ゲートA52


          ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 何の関係か忘れたけど日本行きは10時間30分。
 7800円追加(※)して、足元がめちゃんこ広い座席で一眠りしたらもう到着してしまう。
※LufthansaのWeb予約で座席指定できます。便利になりましたね。

 目の前はフライトアテンダント席

 着陸。ランディングが無事成功したとき、隣のダブリンから来た(和歌山県南部に行くとのこと)ビジネスマンと、プロ野球の試合に勝利したベンチの中で監督とコーチがやるように握手を交わした。
 で、フライトアテンダントにも「おかげで楽しい旅行でした。ありがとうござびばした」と、4月2日から3日間続いたストライキなど無かったかのようにしおらしくお礼なんか言ってしまって、シェイクハンドをかわし、ルフトハンザの機体を降りた。



      ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 それではココで問題です。
 関西国際空港に無事降り立った後、僕が歌った歌は何でしょう?

 君が代ではアリマセン。
 君が代はフランクフルト・アム・マイン出国の際に歌ってしまっています。

…正解はコレ。
 世界よ!これが我らが国歌だっ(もうどうしようもないのでございます(´Д`))[広告] VPS

 こうして実に意気揚々と関西に帰って来たのでした。(もうどうしようもないのでございます(´Д`))
 それでは、みなさま、ごきげんよう!



関連記事

コメント

探偵モンク #-

厳しい寒さが続きますが、どうかお身体を大切に。

佳いお年をお迎えくださいませ。

2014年12月29日(月) 17時16分 | URL | 編集

シブ #6o31QazA

■気分は既に、休み明け■

探偵モンクさん、こんにちは。

 コメントありがとうございます。ご無沙汰しております。
 ホントに寒いですねえ。ご自愛ください。

 私のところも○ンタッキーさんじゃないですが、食べました。
 こちらは大阪ほど開かれてませんが、最近のコンビニエンスストアの品揃えはすごいので、買ってしまうんですねえ…

 私は以前、1月に病気になった事がちょっとしたトラウマになっていて、それ以来ちょっと変な過ごし方をしています。
 具体的には、12月26日(金)の仕事納めが終わったら、その晩と翌朝だけゆっくりし、27日(土)の午後に自室の掃除をして、その晩は風呂に入ってサッパリした後、テレビでもみてダラダラと過ごし、早めに寝て体調を整え、一年が終わった事にします。
 で、翌日の28日(日)は、勝手に「新年」ということにします。
 その日から会社に出ます。で、なるべく年明けに持ち越したくない事を、一日一つだけ決め、数時間だけやります。帰宅は日没までに、寝るのは通常と同じ時刻に。
 なので、今日は、既に「新年2日目の出勤から帰ってきたところ」です。
 ま、26日までに終わっておけば一番イイのですが、なかなか進まないのです。電話もかかって来ないと、気分が楽です。

 正月の行事にでないとかおめでとうございますと言わないわけではなく、元日にある親戚の集まりなどは「通常の休日」として、仕事を休みにして出かけます。ちなみに年賀状は11月上旬に作って宛名書きまで済ませ、ご不幸があった方を後から差し引き、12月15日に出してしまいます。

 そうは申しながら、本年もありがとうございました。なんだか訳のわからない話で恐縮至極です。こんな私でよろしければ、今後ともよろしくお願い申し上げます。良き新年をお迎えくださいませ(^^♪ (24)

2014年12月29日(月) 17時53分 | URL | 編集


トラックバック

GO TOP