北海道バカンス記③ 滝川クリステル




【2日目午後】 札幌・宮の森→札幌競馬場

 昼前に小樽から戻ってきて、宮の森にある「チョコレートバー・ラプソディ」へ。旅行出発前にネットサーフィン「食べログ」で見つけた店で、「アイスチョコレート」といったチョコレートのメニューがあるらしい。もともと甘党なので味わってみたくなり、計画に入れていた。
 それと実は、この「食べログ」の口コミに「滝川クリステルのような女性ソムリエも・・・」と書いてあるのが気になっていて、真相を確かめたい気分もあった。(滝川クリステル本人の方をあまり知らないのだが)
 で、昼の開店に合わせて訪問。まずはランチに豚肉とトマトソースのペンネを頼み、そのあとアイスチョコレート(写真2枚目)を注文。これは、チョコレートアイスクリームではなくて、チョコレートを特殊な機械で冷凍したままホイップしたもの。ラム酒と一緒に頂いた。内装などもなかなか小洒落ていて、夜だとムーディーな時間を過ごせそうである。
 問題の「クリステル」は、チョコレートをサーブしに、やや厚手の白いワンピース姿で現れた。確かに美人だ。本人のいない時にマスターに「きれいな方ですねえ」と水を向けてみると、「いや、面接に来たときにはおっと来た」と言うぐらいなので、信憑性はあろう。
 ご本人と話をすることができたが、大阪の方と聞いてビックリ(大阪の方、すビバせん。他意は無いです)。もう長い間帰っていないとのこと。滝川クリステルの画像を帰宅してからネットで見たが、似ているようでもありちょっと違うような気もする。何というか、こんなにまつ毛がキラキラしてないと言うか、もう少し北欧の人のイメージというか。写真があれば一目瞭然なのだが、流石に失礼な気がして・・・表題を見て写真があると思った方、スミマセン。札幌に行って確かめてください!(こういうのを『ガッカリ日記』っていうんでしょうか(^_^;))

 ・・・ゲホゴホゴホ。それでは気分を変えて、中央競馬の若手イチオシ騎手、三浦皇成君弱冠20歳の写真(3枚目)はいかがでしょう。こちらは正真正銘本人です。札幌競馬場入場記念にこの馬と、もう1レース、それぞれ200円ずつ馬券を買いましたが完全に着外でした。退散。

::::::::Chocolate & Pasta Bar RHAPSODY::::::::
http://www.box-group.net/rhapsody/index.html
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
関連記事

コメント


トラックバック

GO TOP