はじめてのNY⑭ ブロードウェイ・シアター・ディストリクトへ突入

 ※「はじめてのNY」シリーズは毎週木曜日0:00に更新します。
 第⑬回までの記事は右欄の「最新の日記/Latest Diaries」等からどうぞ。

・2013.4.30(Tue),17:00(GMT-4)


大きな地図で見る

 晴れて自由の身になり、ウオールストリートから2号線で北上、66条リンカーンセンターで下車。
 もう一遍ジュリアードストアに寄った後、セントラルパークの横を通って、コロンバス・サークル経由、ブロードウェイを南下。やはりここは劇場群のキンキラキンが見たいので、歩きました。ホントは夜になってからの方がええんやけど、ま、そうもいかないので。


エド・サリバン・シアター(54条)

 この辺から南、41条あたりまでにミュージカル等の劇場が集結。
 そう言えば、なんとなくしか覚えていないのですが、NHKで「エド・サリバン・ショー」を放送していたころがありましたね。ご案内役が確か黒柳徹子さんでした。


シンデレラ(53条)


グレート・ギャツビーの看板(52条)下は、デュアン・リードです。


ウィキッド(50条)ガーシュウィン・シアター


シカゴ(49条)


ジ・アッセンブルド・パーティーズ(47条)なんて意味でしょ?


マクベス(47条)


アニー(47条-46条七番街)


スパイク(45条)


レ・ミゼラブル記念プレート(45条)


マチルダ(44条)

 タイムズ・スクエアあたりには馬もいます。
 警察の馬か、単なる観光に彩を添える以上の意味はないのかは、よく判りません。


 さっさと行けばいいのに、ウロウロしているものだから、「エルモ」に捕まりました。
 このように、一緒に写真に収まってもらえます。

 このあと"TIP"と書いた札を出されてチップを要求されます。$5支払う(>_<)



 陽も傾いて、ほどよい時刻になりました。
 それでは、いよいよ今宵の目的地、インペリアルシアターに突入です!以下次週

 
E・K・Mの三すくみ


「はじめてのニューヨーク」は、毎週木曜日0:00に自動更新します。
 次回は、「'S wonderful, そのひとの名は」8月29日(木)0:00更新です。
 ただし、その日の出来事などを都度投稿することがあります。

FC2ブログランキング

よろしければここをポチッとclickすると喜びます(多分)

プロフィール・自己紹介はこちらをご覧下さい(^^)/
「プロフ」もこの記事の下にあるバナー(バナーに見えないけど)からたどれます。
関連記事

コメント


トラックバック

GO TOP